bibizannonmのブログ

新たな友達を求め、短歌共に
年配者用のブログを作って行きたい物です

仕事をサボルな!!

我が家にはサボりが居る
それは愛犬ゴン?    では無く
それは此奴だ




ピン呆けだが判るよね
ルンバだ



毎朝ゴンの散歩に行った時
此奴に仕事をさせる



散歩から帰って来たら奇麗
に成って居るのが仕事だが
最近どうもおかしい



先日何時もの様に
ゴンの朝の散歩に出かけた
所が、急に雨が
急ぎ、撤収をし帰ってみると
ルンバが充電器で休んでいる


おかしいぞ、まだ15分位しか
経って居ないのに
もう仕事を辞めて居る



しかも、ゴミはまだ落ちている
証拠を掴む為に
今日、私の前で仕事をさせた
16畳のリビングなのに
10分で終了


本来なら50分くらいは
仕事をしないと奇麗に成らない
此奴サボって居るぞ
ヽ(`Д´)ノプンプン





ところがある人が、言った


「犬も物も持ち主に似る」と言う言葉を思い出した


。。。。。。。・・納得