bibizannonmのブログ

新たな友達を求め、短歌共に
年配者用のブログを作って行きたい物です

近所のワンちゃん

近所のワンちゃん


最近亡くなりました。



犬小屋の前には、長寿日本一の文字と


ワンちゃんの写真が有ります



でもこのワンちゃん大きさは


柴犬より少し大きく、


秋田犬の雑種みたいで


この犬小屋も少し小さく狭い


そして居住スペースは最悪



飼い主は、週一回自転車で散歩


するのみで、後はこの狭い部屋と


1メートル足らずの小屋の前の


写真に写っている場所が、


このワンちゃんの、世界です




近所の人は皆可哀想の言葉


でもこのワンちゃん一時里子に出されました


犬好きのとても優しい人の所へ


でも、戻って来るのです


私達から見ると最悪の環境で


面倒見の悪い主人なのに


何度も帰って来るのです。


そして最近亡くなりました。


このワンちゃんにとっての


幸せって何?