bibizannonmのブログ

新たな友達を求め、短歌共に
年配者用のブログを作って行きたい物です

スマホを買い替えた


今まで何度も落下させた為か
動作が鈍い、先日もスーパーでお財布形態にしようと思ったのに


なかなかアプリが出ない、レジの計算が終わっているのに


アプリが出ない為に清算が出来ない、見かねた娘が5000円出してくれた


娘曰く年を取ると水分が無くなるのでスマホは動かない時が有るって


そりゃ大変だ、こんな事が一人の時に有ったならそれこそ


それできょうYmobileに行って来た、何かいい方法はないのかと


最近とみにスマホの動きが悪くて困ると」


怒りに行ったがそこは相手は商売人、この新型ですとその様な事は有りません


しかも違約金無しで乗り換え











たまゆらの 思い出残し さって行く
           過ぎいたる者の 定と知るや




よく聞いて見つと、孫娘様にピッチを買ってあげたのだが


如何もそれが主契約に成って居て、私のスマホは副契約だそうで


副契約の解除は期間が無いで良いらしい、しかも私がタブレット用の


携帯ルーターを持っていると言うとじゃ其れを主契約にしましょう


副契約ですむピッチもお金が月に506円帰って来ますよだって


ああ、それからアマゴさんがピッチを使って居るのでしたら、学割が効きますので


身分証明書を持ってきてください、


一年限定ですが1100円お安くなりますよだって、



あれよあれよと言う間に新しいスマホの購入と成った


でも今まで払って居た料金の500円増しでOK


たまゆらの 思い出残し さって行く
           過ぎいたる者の 定と知るや




何が何だかわからないのがこの業界


出くわした販売員でかなりの損得が生まれそうですね


それにもう一つ、楽天のスマホやイオンのスマホの事を織り込んでいっておくと


安いブランを紹介してくれるみたい